So-net無料ブログ作成

<鳩山首相>「心からおわび」小沢氏問題で初陳謝(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相は30日夕、甲府市内で講演し、首相自身と民主党の小沢一郎幹事長の「政治とカネ」の問題に関し、「小沢幹事長が最近、あいさつの冒頭で必ず『お騒がせしております』と話しているようだが、お騒がせしているのは代表(首相)であり、幹事長です。ご迷惑、ご心配おかけしていることを心からおわび申し上げます」と陳謝した。

 小沢氏の問題で首相が陳謝したのは初めて。首相はその上で「使命感に燃えて仕事をしないといけない」と述べ、10年度予算案の成立に全力を挙げる考えを強調した。【鈴木一也】

【関連ニュース】
鳩山首相:山梨に地方行脚
鳩山首相:官邸に来ませんか…ブログで国民招待
鳩山首相:施政方針演説 理念強調も新政策の詳細示さず
鳩山首相:2人目の孫、モスクワで男児誕生
鳩山首相:普天間継続使用を否定

鹿児島と長崎 副振動が発生 民家浸水や国道冠水(西日本新聞)
<iPS細胞>米ベンチャーが作成特許…海外で初の取得(毎日新聞)
ウェザーニューズ社を指導=台風上陸経路の広報で−気象庁(時事通信)
福岡県汚職 副知事室で100万円授受(毎日新聞)
中国に「儲けの方程式」、出資話で2億集金か(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。